栃木県小山市の工務店、夢創ハウジングでは高気密・高断熱・高調湿、夢の3Kの家で人と環境に優しく、気持ちよく快適に長く住める住まいのご提案を致します。新築住宅、リフォームも承ります。
社長ブログ
  • 地鎮祭☀

    先日の地鎮祭の様子です(^^)

    まず最初に、地鎮祭とは。
    地鎮祭には二つの意味合いがあります(^o^)

    一つ目は、
    家を建てるための土地を購入したとき、その土地に住む神様を祝い鎮め、
    土地を利用させてもらう許可を得ること。

    そして二つ目は、
    これからの工事の安全と家の繁栄を祈願すること。

    よって地鎮祭は、土地を購入して、着工する前に行う儀式となります(^^)

    お客様の夢創りの始まりです🏠

  • エアコン取り付けしました☺

    こんばんは⭐

    お風呂をリフォームさせていただきましたお客様に、

    「浴室に換気暖房をつけてほしい」との事でしたので、洗面脱衣室にエアコンをお勧めしました(^o^)

    換気暖房は、電気代も高く暖める力は弱いです。

    エアコンなら初期投資は少しかかりますが、電気代もおさえて暖める力も強いので寒さ対策に万全です(*^^*)

    お客様から「浴室まで温かい」と、喜んでいました(^^)

    喜んでいただいて良かったです(*^^*)

施工エリア:栃木県小山市、野木町、栃木市、下野市、佐野市、宇都宮市、茨城県結城市、古河市、筑西市、その他エリアお問い合わせ下さい。 Copyright © 2017 musou-housing All rights reserved.